RaggaShuco.com

RaggaShuco.com

RaggaShuco a.k.a. BOMB TEQUILA OFFICIAL SITE

Blog

就職活動日記part1

ご存じのとおり二回目の就活なわけなんだが

まー大した動きはないんだが

楽しく就活させていただいてます。

二回目な分すごく効率よくて
説明会とか要所要所しかいってねーし
とりあえず自問自答を繰り返してみてるわけで

サークルの後輩たちはいろんな企業回って楽しそうだ。

にしてもちゃんちゃら知り合いと会わない。
今の時期からベンチャー回るハーコーな奴なんていないか。

みんな
自己分析とかちゃんとしてるのかな。
おれが言えた義理じゃないけど
面接官に聞かれることなんてたかが知れてるし
そんな予想外のことなんてめったに聞かれるもんじゃない
それはわざと変な質問してビビらそうとしてるだけなんだろし。

軸!軸!ってゆーけども
どんな話からでも持ってけるような
でーんとしたものが欲しいわけだよね。

就活はチームプレイなんですよ。

納得いかないけど。

磨きあってかなくちゃ本当の自分てわからない。
去年ほんと個人プレーしてたから
辛かった

GDのコツとか
GMの目立ち方とか
OB訪問のアポの取り方とか

相談乗ります。。

いや、乗らせてください。。
んで、乗ってください。。

みんなでがんばろ!

って言ってられるのも今のうちか。。

今年は絶対負けないからなー!

コメントを残す