RaggaShuco.com

RaggaShuco.com

RaggaShuco a.k.a. BOMB TEQUILA OFFICIAL SITE

Blog

一押しラーメン特集

GWはじまって暇なので
ボクの大好きなラーメン屋をたくさん紹介したいと思います。

天下一品が大好物の僕が紹介するラーメン屋なので
少々癖があります。

どっちかといえばこってり派なので。

①洞くつ家(吉祥寺)
http://www.dokutsuya.com/index.html

家系。

吉祥寺駅から徒歩2分。
高校時代何杯食いに行ったことか!
大学生になってからもここだけの為に吉祥寺に一人で来るくらい好き!
家系では当たり前ですがキャべチャーを忘れずに。
デュルデュルにスープに浸したのりがやばい。

②学(淵野辺)
http://menqui.jugem.jp/?cid=36
(麺食ブログより)
学

二郎系

からめあぶらにんにくやさいましまし
本当に二郎系って言うのは食った後後悔するんですよね。
ここ、らーめん学は青学の相模原キャンパス近くにあります。
青学男子なら一回は入ったことあるよね!

③味源(チェーン店)



味噌

あんまり美味しい!って食べる人いないみたいなんですけど
個人的に味源のつけめんはうまい!って思ってます。
チャーシューはなんかあれですが。

まぁどこにでもありますからね。。。

④無双(チェーン店)



坦々麺

またまたチェーン店なんですが、、、
ラーメン無双の胡麻坦々麺は絶品です。
ライスが無料なので
上にのってる挽肉を最初にご飯に乗っけてしまい、
ラーメンを食べきってからスープをご飯に流し込む。

大好き。

⑤麻布ラーメン



とんこつしょうゆ

港区にちょいちょいある麻布ラーメンですが
これもたまにわざわざ車で食いに行きます。
シンプルだけど食いやすいって言うか
おちついて食べられる。

⑥赤坂ラーメン



とんこつしょうゆ

麻布ラーメン出ちゃったら赤坂ラーメンも
赤坂小町が一番うまいです。
これもシンプルでいい。
ねぎ入れ放題だし
もやしナムルも赤坂店は食べ放題です。

⑦黒椿屋(赤坂)

黒味噌

まだオープンしたてだけど本当にうまいです!
麺がやばい!
つけ麺もお勧め。

⑧東京油組総本店(赤坂、渋谷、新橋他)



油そば

ブームも去りすっかり少なくなった油そばですが、
ここは健在。毎日行列を作ってます。

吉祥寺のぶぶかよりうまいと断言します。
たまねぎがGOOD!

友達連れてってもはずれ無し!!

⑨無極(野方)

立地的に行きづらくてまだ一回しか食えてないんだけど

ホントにやばいです。

こってりとかいう範疇ではありません。

どっぷりって感じ。

生半可な体調で行くと気持ち悪くなります。

けどホントにうまいんだ!!

つかれた!終わり!

コメントを残す