RaggaShuco.com

RaggaShuco.com

RaggaShuco a.k.a. BOMB TEQUILA OFFICIAL SITE

Blog

レゲエだんす。。

今年の目標は

オナニー回数を減らす事

しゅこーです。

このブログも
10000ヒットを超え
感謝です。

もう卒業なんですよー。
大学生終わっちゃうんですー。
来週月曜テスト終わったらもう学校に行く事はないんですー。

そうなんですよー。

就職が決まってから
ダンスでどこまで行けるかっていうのを
自分なりに試してた部分がありました。

ろくに現場でリンクもしないで何言ってるんだって話なんです。

人見知りしちゃう僕は長い間全然活動範囲を広げられなくて

レゲエ踊り始めて4年以上
キング2回も出たくせに何も起こらなかった。
いえ、起こさなかった。

そんな中で
かつて同じTAKASHIさんの生徒としてレッスンを受けていた
よっちと
SKY TRIBEというチームを組んで、
彼がいろいろな話持ってきてくれました。

そのおかげで、Don’t Disturbのクラッシュにも出場できました。

今はエイコウが加わって三人で楽しくやらせてもらっています。

まだまだだけど、
ポツポツとブッキングを頂いて本当に嬉しいです。

きっとピンでずっとやってたら、
ただの大学生ダンサーで終わってました。

SKY TRIBE

SKYの血統を受け継げるようなダンサーにならなくてはならないんです。
SKYの名を汚さないように!!

巷ではリアルレゲエダンサーとはなんぞや
というような話が盛り上がっていますが、

僕が目指しているのはそこではないです。

ジャマイカにも行った事がないし
パトワもほとんど分からないし

ただ、レゲエっていう音楽、リズムが好きで
レゲエダンスの動きとかノリがたまらなくて

それで踊りたいって思ってるから踊ってるんです。

なんだかじゃけんに当てつけてるみたいだけど
そういうわけじゃないです。

絶対にジャマイカに行く事はプラスになるに決まってるし(俺だってめっちゃ行きたいんだ)
たしかにムーブをパクるとかいけないことです。

やっぱりそれがプロだと思うし、
じゃけんの考えは本当にプロフェッショナル!

でも
自分が思ってるのは、
レゲエダンサーの裾野が狭すぎること。

こんなにダンスが流行ってて
男でレゲエやってるっていうと

??

ってなっちゃうのはまだまだ数が少ないから。

もっと外に出て行かなきゃいけない!
もっと他のジャンルとクロスオーバーして
とにかくレゲエダンサー人口を増やす、盛り上げる!
そういうことが僕はしたいんです。

ここ数年で日本の他のジャンルはものすごい成長を遂げてます。
世界でも通用するダンサーがどんどん増えてる。
それは、やっぱりダンサーが増えたこと
ダンスを教える人が増えたこと
これが一番大きいんじゃないでしょうか?

リアルとかリアルじゃないとかってそれからじゃないかなって。
第一線のダンサーがリアルを突き詰めるのはとても重要な事だけど、
これからレゲエ始めようって人にリアルを求めるのは壁を作ってしまうだけではないかなって。

だから要は

ジャマイカに行きたい!

って話w

ダンサーとして一つ成長するためにも
現場見てきたいです。

あんだけじゃけんが言うんだから絶対に間違いない!

SKY TRIBEみんなで行ける日が来たらなって強く思ってます!

正直な気持ちでした!!

またで!

コメントを残す