RaggaShuco.com

RaggaShuco.com

RaggaShuco a.k.a. BOMB TEQUILA OFFICIAL SITE

Blog

これからの自分の動きと、写真たくさん。

こんにちは。

久しぶりです。
えっと、twitter等で報告はしたのですが、
先月、昨年4月から働いていた会社を退職しました。
ダンサーになる為だと大半の方に思われているのですが、
そうではありません。
もちろんダンサーとして踊ることは続けていきますし、
以前より一層活動の幅を広げていきたいと思っています。
しかし、現実をみれば、
ダンスだけで食っていけている人は
ほんの一握りの人間、
そして、
体力には限界というものがありますから、それが一生続く訳が無いのです。
そこで!
4月から僕は専門学校に通います。
レコーディングエンジニアの勉強に。
音楽理論の基礎からProToolsとかまで
一年間で詰め込もうと思っています。
今まで
自分はいろんなダンサー用の音源を作ってきました。
お金をもらってやって来たし、
サウンドとかに作ってもらうのとはまた違った
ヤバイ音源を作れる自信があります。
(僕の音源聞けば分かるかもしれませんが)
いい意味でも悪い意味でも、今までにない発想で音源を作って来ました。
でも、それだけではつまらないなって思った。
もっと根本のところから音楽に関われはしないか。
色々なジャンルをへて
今レゲエというジャンルでやっている中で感じるのは
サウンド、歌い手、ダンサーの距離が近いこと。
レゲエにはダブプレートって文化があって
(分かんない人はググってみてください)
サウンドと歌い手はとても近い位置にいる。
じゃあダンサーと歌い手はどうなんだろうて思った訳です。
もちろんLABAIYAみたいに毎回ダブ仕込んでくる人たちもいますけど、
まだまだそういう動きって少ないんじゃないかと感じています。
おれスタジオやりたいんです。
いつになるかわからないけど。
ダンサーがスタジオやるって面白くない?
歌い手もダンサーにどうやって使ってほしいとか
ダンサーも歌い手にどんな曲歌ってほしいとか
互いに盛り上げていけるんじゃないか。
同じレゲエの現場を彩るエンターテイナーなんですから。
日本のレゲエシーンを盛り上げたい。
それが今の自分の心境です。
面白いなとか
それは無理だろとか
助言が頂きたいです。
どこかのサウンドに入ってとか
そういう活動の仕方も一つの選択肢だと思っています。
学生でいる間の一年で
ダンスの面でも、違う面でも、
根を張っていきたいと思っていますので、
協力していただけると嬉しいです。
さてさて
まじめな話もそろそろ終わりにしまして、
今週土曜日は
大和 DA DANCEHALLファイナルで
ショーケースです!
ずっと出たかったのにスケジュールが合わず、
最後の最後で出ることができました。
して、
4月といえば!
誕生日月間!
420はカクタスでA YAH SO NICE
自分のバースデーバッシュやっていただきます!
といっても
4月誕生日の人がいっぱい!!
全員でお祝いしましょう!
ラムジャムも忘れずにチェック。
今回も豪華ゲストで楽しいこと間違いなし!
以下、時系列をだいぶ無視して写真を乗っけていきます!
じゃけんの誕生日
瀬戸内ダンスホールクイーンで踊って来ました!
PIMP VIさんおめでとうございます!
おにぎりくん20日よろしくです!
あずりあげソウルサバイバー!
ダンスあけの釜バターうどん
延泊してBOM婆家へ!

すごいお家だったw

そして、チェリブロこと下衆桜と意気投合。(個人的見解)
ダンロク

とっても元気なPower Playerz
酔っぱらって頭怪我しました。

 ほしがりミサイル。

らすこ。

今月生死をともにするカズさん
SKYとえるふで誕生日祝ってもらいました。
あ、ショーもやってますよw

ブッキングよろしくお願いします!
音源制作、フライヤー制作もやってますので
ご相談ください。
raggashuco@gmail.com
んでは!

コメントを残す