RaggaShuco.com

RaggaShuco.com

RaggaShuco a.k.a. BOMB TEQUILA OFFICIAL SITE

Blog

音源編集入門講座を開催します!

[vc_row][vc_column width=”1/1″][vc_column_text]

こんにちは!

もう春ですね〜。花粉ギャンギャンだし、過ごしづらい。
4月生まれなのに散った汚い桜があまり好きではありません。
夏が待ち遠しいでござる!

twitterやfacebook、instagramではお知らせしておりますが、

ダンサー音源編集入門セミナー

koza

を開催することにしました!

今まで、沢山の方の音源を作らせてもらって、気づいたこと、ずっと気になっていることがありました。

この音源、オレ色になってないかな。。。

たぶん普通にショーを見ている人は気づかないでしょう。
明らかに気にし過ぎなのはわかっています。

どうしても、沢山の仕事を頂いていると、段々自分の曲のつなぎ方とか、使い方がワンパターンになってきちゃうんですね。

それはしょうがないことです。

やっぱり自分がかっこいい!って思ったサンプラーは多用しちゃうし、
つなぎ方も気持ちいい!って思うところが大体同じ。

これ自体が、音源編集を10年間やってきてたどり着いている今の結果なんだけどね。

他の人が作った音源も聴けばだいたい誰が作ったか分かる。
そんなショーの見方している人なんていないだろうけどww

その点CAT FUCKは楽しかったですw全国各地の音源が聞けますからww

話がそれました。

オレはずっとダンサーだからこそ出来る音源編集を売りにしてきました。

セレクター(DJ)にはショーの構成をしっかり考えて音源を作れる人は少ない。

こんなネタだったら面白いんじゃない?
最初から突っ走りすぎじゃない?
オチどこに作るのよ?
絶対ココ体力もたなくない?
一曲長くない?
音ハメ欲しいでしょ?

こんな提案をしながら作っていきます。(最近忙しくてやれてません。。ごめん!)

逆にオレはリリックとかバックグラウンドとかがセレクターより分かってないから使う曲のアドバイスは苦手なんだけどね。

音源にどれだけこだわってますか?

まぁオレから言わせれば、なんかいい曲ないっすかね〜?って音源作りに来るダンサーは正直クソ。
(◎と△が使いたくてこのつなぎになるような曲ありますか〜?なら全然いいんだけど)

せっかくプロモーターにもらった自分の時間に踊る曲を自分で探さないなんてありえない。

ちょっと過激な書き方になってしまいましたが、要は一つ一つのショーを大事にして欲しいし、音源もショーの一部、こだわりや、自分らしさを出して欲しいです。

となってくると、こだわりとか自分らしさを出すには

結局自分で作るのが一番です!

ってなるわけです。

音源制作の宣伝をしておきながら、自分の仕事を減らしかねない発言w

んなこと言ったって、やり方わかんないし!っていう方々のために!
入門講座を開催することにしました〜!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

なかなか音源の作り方を学ぶっていう機会はないと思いますから、需要あるかな?

ソフトも無料のものを使用しますので、PCさえ持っていれば参加費以外には特にお金かかりません!
(実際今オレの仕事もほぼそのフリーソフトで事足ります。もちろん他も使うけどね♪秘密♪)

詳しくはこちらのページを見てください!

参加希望者は直接言って頂いてもいいですし、もしくはseminar@raggashuco.comまで連絡ください。

一応内容はダンサー向けのカリキュラムですが、ダンサー以外の方でも大歓迎です!
個人的にはサウンドの方にも来て欲しいです!イケてるダンサー音源を作ってあげて欲しい!

いろいろな方が興味持ってくれているようで、非常に楽しみになってまいりました!!

まだまだ空きありますので!お待ちしています![/vc_column_text][/vc_column][/vc_row][vc_row][vc_column width=”1/4″][vc_tweetmeme type=”horizontal”][/vc_column][vc_column width=”1/4″][vc_facebook][/vc_column][vc_column width=”1/4″][vc_googleplus annotation=”inline”][/vc_column][vc_column width=”1/4″][vc_pinterest][/vc_column][/vc_row]

コメントを残す