RaggaShuco.com

RaggaShuco.com

RaggaShuco a.k.a. BOMB TEQUILA OFFICIAL SITE

Blog

ダンサーを海外から呼ぶって難しいよね。

[vc_row][vc_column][vc_column_text]こんにちは。
facebook見てて、なんかヨーロッパでリフィカルのニキがトラブってるっぽい感じ。

まぁ、SNS上ではそのコーディネートした子が悪い悪いみたいな風潮になってますけど、
一概にそうは言えないんじゃないかなと。

ジャマイカ人のダンサーを自分の国に呼ぶっていうことが
どれだけ大変かをちゃんと理解できてないんじゃないだろうか。

ジャマイカ人側もね。

みんなで袋叩きにするほどのことなんだろうか。

僕もわからないけど、最近で言えばSUGERCANEやSAWASAPがどんだけ大変な苦労をして日本にダンサーを呼んだか、
想像するだけで、俺にはできないなって思う。

言語の壁、文化の違い、気候とか
ありとあらゆることに気を配らなきゃいけない中で、その子は爆発しちゃったんだろうなって。
ちょっと同情しちゃうな。
何があったのか部外者だし、そりゃわからないし、その子が本当に悪人なのかもしれないけど。

呼ぶ側はもちろんその人にリスペクトを持っていなければならないのは当然だけど、
呼ばれる側もここまでして呼んでくれてるっていうことにきちんとリスペクトを持って欲しいよね。
偉そうにしてても仕事は来ません。

ヨーロッパはちょっと考えなしにツアー組みすぎてるんじゃないかっていう気もします。
アーティストのツアーよりダンサーの方が多いでしょ?
すごくない?

これからまたダンサーを日本に!って動きが出た時に、
できる限りサポートしたいなと思っている。

一方で、俺にもすごい日本に来たがってるやつからすごい連絡がくる。
確かに呼びたいし、
それによってプロップスも得られるかもしれない。

でも、正直、利益が出ないならやらない。
全員名前知ってるってくらいしかいないレゲエダンサーのために大金をつぎ込んで、赤字?
そこまでのおおらかさは僕にはありません。

だから、まだ時期じゃ無いって返信を続けている。

まずは地盤を作ることから始めないと。

前も言いましたが、
他のダンスジャンルとのつながり、
他のアジア諸国とのつながり、
そこからだ。

頑張りましょう。[/vc_column_text][/vc_column][/vc_row][vc_row][vc_column width=”1/4″][vc_tweetmeme type=”horizontal”][/vc_column][vc_column width=”1/4″][vc_facebook][/vc_column][vc_column width=”1/4″][vc_googleplus annotation=”inline”][/vc_column][vc_column width=”1/4″][vc_pinterest][/vc_column][/vc_row]

コメントを残す