RaggaShuco.com

RaggaShuco.com

RaggaShuco a.k.a. BOMB TEQUILA OFFICIAL SITE

Blog

【え】復活すんの?らがしゅこー。【早くね?】

[vc_row][vc_column][vc_column_text]こんにちは。

もうあっという間に3月ですね〜。
今年中にやりたいことがたくさんあるのですごく焦ります。

気を引き締めて、毎日を大事に。

ぼーっとしてるとどんどん時間が過ぎってっちゃう。

濃く生きましょう。

タイトル見て
え!もう復活すんのかよ!!!
このペテン師めが!!!!
って思った方、、、

落ち着いて読んでくだされ。

突然なんでこんなことを言い出したかというと、
困ったことになってしまったんですよ。

去年の夏スペインに行って、食らってしまった私は、
ダンサーとしての限界を感じたこと。
ダンサーとして活動していくために費やす時間を他の活動に充てたい。
で突然前回の渋谷レゲエ祭を最後にショーやフロアダンサーなどの営業を全てやめました。
(それについてはこちらを読んでください。いろんな思いが詰まっています。)

そして長年背負ってきた「Ragga」という重い重い名前を捨てて今は「BOMB TEQUILA」という名前でDJをやらせていただいています。

それ以外にもいろいろと新しい動きを始めてまして、

ダンサーとしてではない新たなる一歩を踏み出したところです。

しかし、、、「まだダンスをやれ」と神様は言っているみたい。。。


何があったのか、だいたい察しがつきましたか?

本当にビックリしたんですけど、

オファーが来ちゃったんです。

去年出たスペインのフェスから。

しかも今回は

宿・飯+ギャラが出る

連絡来た時に心臓バクバクだった。

聞けば、本当に去年のワークショップが好評だったし、
人間的にも素晴らしい人だから、
もう一度、一緒にダンスホールを盛り上げたいと。

去年フェスの後、また呼ばれるかもね〜なんて冗談言ってたんだけど、
現実になってしまった。

なんだよ!めっちゃ嬉しいじゃん!!

異国の地で、、こんなに評価してくれて、、
金出すから来てくれって、、、
日本でも今までもらったことのない金額、、、

泣いたよ。普通に。
思わぬ形で、自分のダンサーとしての価値を認識させられた。
すごいと思うでしょ?
日本人をレゲエフェスでヨーロッパに金かけて呼ぶって!

もっと早く気づくべきだった。
ヨーロッパでのレゲエダンサーの商機を。

おれはダンサーのみんなにもっと広い視野を持って欲しいという思いもあって、
去年捨て身で自費でヨーロッパに渡ったわけだけど、
「自費」だったし、そこまで自分も行ってみたいというダンサーが現れなかった。

でもそんな中でBATTY BOM BOMがイタリア、フランスに行ったり、

SHY-Nさんが今フランスに行っているし、

まだ名前は出さないけどこれから行く人もいる。

わかっている人にはわかってるんだ。

ほれみろ!!!金持ってるんだよ!ヨーロッパは!
いい加減にジャマイカ行くの一回我慢して違う国に行ってみて欲しい!!


話を戻して、、

で、おれどうすんの?

って話なんだけど。。。

正直、まだ決めてません。
というか決められない。。。。

スペイン行く前は、以前言ったように
鬼フラップしてガチへこみでダンス辞める予定だった。

だから、こういうことは最後だからということで、
会社にすごいワガママを言って1か月休みを頂いた。
そのためにいろいろな方が尽力してくれて、本当にたくさんの迷惑をかけた。

最後のカードを切っちゃったんですよ。
だから、フェスの1週間休むだけでも厳しい。

ダンスで海外に呼ばれることがどれだけ価値があるか、会社の人たちが分かってくれていないわけではない。
だからと言って簡単に会社が認めるわけないのは、どんなアホでもわかる。
社会人ですから。

となると、、、

フェスに出るとしたら、、

「退職」、、、


俺にはまだ決断できる勇気がありません。

会社の人がこれを読んでいるのは分かっているけど、書かずにいられなかった。

このオファーがものすごい大きなチャンスであることは間違いなく、
日本のレゲエダンサーの羨望の的となる出来事だ。(自分で言っちゃったw)
こんな経験ができるダンサーなんて、ほんのほんの一握り。
ヨーロッパに行ったって、また呼ばれるなんて全員が出来ることじゃない。

これを蹴ったら、、、
みんなからいろいろ言われるでしょう。
もったいない、、、とか
せっかくのチャンスを無駄にしやがって、、、とか

ほんとだよ!
自分で思うわwww

でも、仕事もオレにとってとても大事なもの。
昔はダンスのために働いてたけど、今は違う。
仕事しててこそ男だと思ってるので。

本当に今悩んでいる最中です。(もなかじゃないよ)

そりゃあ行きたいさ!!!
当たり前じゃん!
めっちゃ楽しかったもん!

万が一行けないとなったら、、
他のダンサーに話を振ることも考えてます。

日本のレゲエダンサーのために、、、


 

てなわけで、ハゲそうなくらい悩んでいるので、何かアドバイスやら、応援の言葉をいただけると喜びます。

ナンバーの話も引き続き募集中ですので、
LINE ID: raggashucoまでメッセージ待ってます。

IMG_0543

[/vc_column_text][/vc_column][/vc_row][vc_row][vc_column width=”1/4″][vc_tweetmeme type=”horizontal”][/vc_column][vc_column width=”1/4″][vc_facebook][/vc_column][vc_column width=”1/4″][vc_googleplus annotation=”inline”][/vc_column][vc_column width=”1/4″][vc_pinterest][/vc_column][/vc_row]

コメントを残す