RaggaShuco.com

RaggaShuco.com

RaggaShuco a.k.a. BOMB TEQUILA OFFICIAL SITE

Blog

【後編】 RaggaShuco a.k.a. BOMB TEQUILA – あの謎のプロジェクトがついに。。

スペインから帰国し、ダンサーの活動休止。細々とDJとして活動していた彼が水面下で進めていた謎のプロジェクト「FDP」。ついにRaggaShucoが口を開いた!

前回の記事はこちら

【前編】RaggaShuco a.k.a. BOMB TEQUILA – 一体何者なのか!?突撃インタビュー!

【中編】RaggaShuco a.k.a. BOMB TEQUILA – スポットライトは自分自身で照らす

 


MAJOR LAZERを見て、自然と涙が出た


 

− スペインから帰国後、すぐに引退宣言をしましたよね?経緯については過去のブログに書かれていましたが、他に何か理由はなかったんですか?

「そうですね。ダンサーの活動を休止するに至った一番大きな原因は『MAJOR LAZER』だったんです。

去年のロトトンのメインアクトでもうなんか鳥肌通り越して、涙出たんですよね。やばすぎて。

これは僕が自分で撮影した奴なんですけど、盛り上がりすごくないですか?iPhone持ってる俺完全に放心状態ですからね。

今見ても鳥肌すごい笑

これ見て、もうダンサーっていう小さいくくりでいることがバカバカしくなった。

どでかいステージでキャーキャー言われたい。

もっとスケールのでかいことやらなくちゃいけないなって。みんなの羨望の的になるような。

そのためにはダンサーとして活動する時間なんてないって思ったんで、辞める決意をしました。」

 


世界観とか場の空気に酔ってもらいたい


 

− それで動き始めたのが今SNSでしつこく流されてるFDPということ?

「まぁ簡単に言えばそういうことになりますかね。

FDPというのはプロジェクト名というか一種のムーブメントの名称として呼んでいるだけですが

FUTURE DANCEHALLっていうジャンル・キーワードでぶちかましてやろうという目標のもとに集まった群衆です。

だから誰がFDPとかそういう話ではないんです。もうその波に乗ったらFDPなんですよ。」

− なんだかわけがわからないな笑

「そういうなんだかわけがわからない感じを楽しんでもらえればなと。

クラブって遊び場ですから、何もかもはっきりしてる必要はないんです。中にはお伽話みたいなところがあってもいいじゃないですか。

だからただただ世界観とか場の空気に酔ってもらえればなと。」

− なるほどね。FUTURE DANCEHALLっていうのはどういうジャンルなの?

「これも線引きとかあまりする気はないんですけど。まぁ本当にわかりやすく言うならMAJOR LAZERみたいなやつ。

REGGAE DANCEHALLを軸にしたBASS MUSICっていうのかな。トラップとかダブステップとかトロピカルハウスとかいろんな要素があるんで面白いですよ。」

 


パリピしようぜ


 

− やっぱり一回聞いてみないとイメージできないかもね。何かイベントはないんですか?

「あ、6/11にageHaでFDPとして初めてのイベントがありますので、是非遊びに来てください!

06.11-FUTUREDANCEHALL_DISCOUNT

この画像を提示すれば2000円。黒のドレスコードを守ると1000円で入れますよ!!」

− お、ちょうどこの記事が出る頃かな?俺も行ってみようかな!是非チェックしてみよう!

「お待ちしてます!

これからこんなことやるぜ!っていうのをしっかり提示できたらなと。

レゲエファンはもちろんですけど、普段四つ打ち聞いてる人とかにも是非来てほしいです。絶対楽しめるんで!」

− お忙しいところ、盛りだくさんのインタビューありがとうございました。最後に何か一言あれば、、

「パリピしようぜ! ありがとうございました!」

 

コメントを残す