RaggaShuco.com

RaggaShuco.com

RaggaShuco a.k.a. BOMB TEQUILA OFFICIAL SITE

Blog

選挙の話。

何らかの形で参院選に参加されていた方はお疲れ様でした。

今回の選挙は正直分かりづらかった。

自分のSNSは安倍首相ディスと三宅洋平祭とそれへのディスで埋め尽くされ、
その他の候補者に対しての情報収集するのが大変でした。

自分の意見とどなたの公約が近いのか判断する材料があまりに偏ってしまっていました。
特にFacebookとか見てたら三宅洋平キテるわ〜としか思えない。

私は改憲については反対派ですが、
金持ちが損するような税制とか仕事もしない怠け者と老人に対する社会保障やら年金やらはもう撤廃しやがれ!っていう極端な私。

実際改憲するとなったら国民投票になるわけでその時に反対すればいい話だし。
(まぁそもそも日本国憲法自体古すぎですしとりあえず書き換えは必要だと思いますが)

だから今回改憲派、護憲派のモノサシで見ず。

となった時に政権とってもろくなことのない民進党、その他ただ自民を批判するだけの諸派、宗教団体を消去して
自民党という選択にしたのは決して異常ではないと思っている。

とはいえ、三宅洋平は自分が得た25万票以上に政治に対して若者に考えるきっかけを作ったし。
これに終わらず、居酒屋とか、クラブで政治の話をするのが当たり前になっていけば自ずといい日本になるんじゃないだろうか。

ま、独り言です。

コメントを残す