RaggaShuco.com

RaggaShuco.com

RaggaShuco a.k.a. BOMB TEQUILA OFFICIAL SITE

Blog

【スペイン旅行記 vol.4】ロトトン後〜ポルト(ポルトガル)

そもそも、需要がないのではないか、

そんな危惧もあるとはいえ、

ここまでスペイン中を旅している人もいないと思いますし、今回は陸路でポルトガルも行ったりと、
興味のある人が中にはいるのではないかと。

なんなら、去年のスペインなんか、ほぼスペイン縦断みたいな旅でしたし、本当はそっちもなんとかしたいとこですがw

動画を今見ると意外に面白いので良かったらみてみてくださいw

動画っていいな。

またやろ。

初めてのポルトガル

ロトトンが終わってマドリードに戻り、そこから飛行機でビーゴ(Vigo)へ。

レンタカーを借りて、ひとまず!

img_2322

セルタのスタジアムへ!

海が近くていいスタジアムでした。
リーガの中でもかなり好きなチーム。
モストボイとかいた時代が懐かしいですね。

ビーゴには後ほどまた戻ってくるのでまた書きます。

そして、車でポルトガルへ。

だいたい2時間かからないくらいですかね。

日本では国境を車でまたぐっていう感覚がないので、
すごく不思議な感じでした。
同じEUなので何か国境に何かあるわけでもなく、突然標識がポルトガル語になるだけ。

携帯の電波とかどうしてるんだろうなぁ。どっちの国の電波も拾っちゃうだろうし。


そいえば携帯はというと、スペインに行くときはいつもOrangeという携帯会社でプリペイドのSIMを買って使っています。

SIMフリーのWifiルータはヤフオクで落としたやつ。

だいたい端末を見せれば窓口の人が何かわかってくれます。

正直1ヶ月とかいないと多分日本でレンタルwifiした方が安いです。

国をまたぐ今回の場合もこれからポルトガルに行く旨を伝えると、それ用のSIMの設定をしてくれます。

Orangeの窓口は基本英語で大丈夫なので安心。


さてさて。

初のポルトガルはポルトに3泊4日!

滞在したホテルは

TRYPの2件。
まぁ両方とも普通でした。

img_2329

とりあえず行くよねw

FC PORTOは今カシージャスがいるんですね。

知らなかったw

img_2327

セルフィーばっかです。

すみません。

街並みはこんな感じ!

img_2331

えww繁華街こんな感じなの?ww

ってくらいさびれてました。

メインの通りから外れると廃墟だらけ。

ゾンビ系のゲームに出て来そうなそんな街並みw

こんなところに3泊もするのかと思って凹みながら食べた名物。

MENGOS

https://www.tripadvisor.com.br/Restaurant_Review-g189180-d7215384-Reviews-Mengos-Porto_Porto_District_Northern_Portugal.html

img_2335

SALDINHAS

イワシの塩焼き。

うまいうまい。てか日本で食うのと同じだけど生臭さなくて食べやすかったです。

それよりポテトがうまいんだわ。

日本のジャガイモどーでもよくなるくらいうまい。

img_2334

ARROZ DE MARISCO

こちらは海鮮粥的な。

美味しくなくはないがわぁ!ってほどの味ではなかった。(この店は)

だいたい見て想像つく味。

まじかよポルト

とまぁすごくつまらない街に来てしまったと反省していたんです。

ところが。

川に行ったらそれが一蹴された。

img_2360

なんじゃこれぇ!

でけええww

川沿いの町並みもご覧の通り。

img_2361

めっちゃきれいかよw

近くで見るとマジボロボロなんだけどw
遠目すごい綺麗です。

路面電車走ってたり。

img_2367

とにかく坂が多いし歩いて回るのは大変だけど、
またスペインとは違った雰囲気で(言い表すのは難しいが)
言葉とかかかなぁやっぱ。

個人的にはポルトガル語よりスペイン語が好きです。

なんつーか、田舎っぽいっていうかw
スペイン語をずーたらずーたらしてる感じで真面目に喋れよ!っていうスペイン語の音に慣れてしまっている私の感覚です。

ポルトといえばポートワイン

これでしょw

Taylor’s Port

https://www.tripadvisor.com.br/Attraction_Review-g580268-d243636-Reviews-Taylor_s_Port-Vila_Nova_de_Gaia_Porto_District_Northern_Portugal.html

img_2340

かの有名なTAYLOR’Sの工場に行ってまいりました。

みよこの樽の数。。

img_2357

しっかり#FUTUREDANCEHALLをレペゼン。

車で行ったために飲むことができずでしたが、今日家用に買って来たやつを開栓!

どうしよう。20度あるのに止まらない。美味しい😂😂 ポルトガルで買ってきたポートワイン。

DJ BOMB TEQUILAさん(@raggashuco)が投稿した写真 –

ポートワインて甘すぎるやつはちょっと苦手なんだけど、
これは非常にドライで飲みやすいっす。

酒屋で見かけたらまた買おう。

飯、超最高。

川辺のレストランへ。

RESTAURANTE MARINA

https://www.tripadvisor.com.br/Restaurant_Review-g189180-d2098803-Reviews-A_Marina-Porto_Porto_District_Northern_Portugal.html

img_2364

またも。イワシ。

やっぱりここもジャガイモが絶品。玉ねぎの香りも最高でした。

タラのコロッケ屋さん

CASA PORTUGUESA DO PASTEL DE BACALHAU

https://www.tripadvisor.com.br/Restaurant_Review-g189180-d10184085-Reviews-Casa_Portuguesa_do_Pastel_de_Bacalhau-Porto_Porto_District_Northern_Portugal.html

img_2376

ちょっと高いけど日本では食べたことない感じのコロッケでした。

ポルトは肉もうまい!!

O Assador Tipico

https://www.tripadvisor.com.br/Restaurant_Review-g189180-d1080782-Reviews-O_Assador_Tipico-Porto_Porto_District_Northern_Portugal.html

img_2377

写真じゃ伝わりにくいんだけど、、
本当に美味しいです。

ここのご飯、ちょっとにんにくが効いてて♪

このレストランはかなりオススメです。


 

気づけば飯の話だらけww

この後はスペインに戻って温泉やら、恒例のスタジアム巡りやら。

また気が向いたら書こうと思います。

コメントを残す