RaggaShuco.com

RaggaShuco.com

RaggaShuco a.k.a. BOMB TEQUILA OFFICIAL SITE

Blog

【スペイン旅行記 vol.5】ガリシアを堪能する

最近突然すぅ〜っと力が抜けて幽体離脱みたいな状態になることがあるのですが、
なんなんでしょう、

春の訪れでしょうか。

mixiの過去の日記を見ていたらすごい勢いで飛び降りたくなりました。

過去というのはそう簡単に見てはいけないものです。

ついこの前前略プロフが閉鎖になっていることに気づきまして、
安堵感とともに、寂しさがこみ上げてきました。

携帯を持っていないと干された時代。

赤外線ができないと干された時代

ウィルコム持ってないと干された時代

これからどうなっていくのかしら。。


さてさて、
誰にも求められているわけではありませんが、スペイン旅行記の続きを書かなくてはと。

【スペイン旅行記 vol.4】ロトトン後〜ポルト(ポルトガル)

おそらく、なかなかスペインに行かれてる方でも、ガリシア地方に行く方というのはなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。

前回書いた、ポルトのちょうど北にあたります。

ずっとレンタカーでの移動ですので、ちょっと田舎に行くこともできるのですが、

スペインの温泉地・オーレンセ

まぁ素晴らしき景色。。

こちらはオーレンセというなんと温泉のある村でございます。

しかも、かなり日本の温泉地を研究して作られているんですね。

このとおり、日本語でも書かれています。

Onsen!!!! Relaaaaxx :)))

DJ BOMB TEQUILAさん(@raggashuco)が投稿した写真 –

お金払って入った温泉はいろんな露天風呂がありましたし、施設もかなり綺麗で、ユネッサンの大人版みたいな感じ。

ところがどっこい何もお金を払うこともなく、普通に無料で解放している温泉も非常に綺麗で、シャワーや更衣室もあるので、全く問題なさそうでした。

2枚目の川のほとりに人がいるんですが、そこが超快適スポットで、湧き出ている温泉と川の冷たい水がうまい具合に混ざり合っていい温度なんです〜。

是非行って見てくださいね。とはいうものの、車じゃないといけないですw

長旅の疲れを癒すにはぴったりの極楽スポットでした。


キリスト教のメッカ、サンティアゴ・デ・コンポステーラ

巡礼路の終着地として知られるここは、エルサレム、バチカンとならんでキリスト教の三大巡礼地であります。

もろ工事中w

なんか知らんけど今回の旅は工事中だらけだったw

TripAdviserで探して入ったバルが神がかっていました。。。

お店の名前は忘れちゃったなぁ。。

本当に絶品でした。

もちろんポケモンもこのころはしっかりやっておりました。


港町ア・コルーニャ

ここからさらに北上して、ア・コルーニャへ

ア・コルーニャといえば、まず思い浮かぶのは
「デポルティボ・ラ・コルーニャ」でしょうかね。

それくらいしか僕も知らなくて、、

もちろんスタジアムへ。

デポルはかなり好きなチームの一つ。
黄金時代のマカーイやらバレロンやらルケやらマウロシウバがいた時代が非常に懐かしく思えます。

こちらで入ったのはそろそろ恋しくなってきた日本料理屋。

その名も、、

どんなに美味しい日本食レストランでも、名前がパチンコはやめた方がいいと思う。

DJ BOMB TEQUILAさん(@raggashuco)が投稿した写真 –

パチンコてww

PACHINKO

https://www.tripadvisor.es/Restaurant_Review-g187507-d8535341-Reviews-Pachinko_Asian_Fusion_Restaurant-La_Coruna_Province_of_A_Coruna_Galicia.html

というかそもそも日本料理屋とは言いつつ、エスニックな感じでした。
味はかなり良かったんですが、日本食を求めていた舌には少し物足りません。
和食!って考えないで入ったら本当に美味しいレストランです。

まあうるさいことは言いたくないんだけどさ、

箸の場所な。

こちらのビールは大抵エストレージャガリシア。

海もめっちゃ綺麗!だけどクソ冷たいですwww


こんなとこでしょうかね。

次回は再びマドリードに。といってもバルセロナやセビージャにもふらっと行ってますのでまた面白いと思いますぜ!

いや〜だいぶスペインマスターになってきたわw

更新はいつになるやらww

気長にお待ちくださいね。

コメントを残す