RaggaShuco.com

RaggaShuco.com

RaggaShuco a.k.a. BOMB TEQUILA OFFICIAL SITE

Blog

ダンサーにとっての幸せとは

先週の土曜日(10/20)は僕にとって本当に素晴らしい日でした。

まさか中学校の体育の授業に先生として呼ばれる日が来るなんて考えもしてなかった。

‪ホントに僕は幸せ者です。ありがとう大谷口中学校😊😊 #ダンスホールラジオ体操‬

BOMB TEQUILAさん(@raggashuco)がシェアした投稿 –

念願のテレビ取材も入り、
あとは放送できることを願うのみ。

この件も、いろいろあり、、

今回のテレビ取材の依頼に際して、また著作権で出演できないのは嫌だったし、
そろそろ夏も終わり、ラジオ体操での営業も少なくなって来てるので、ダメ元で権利元に直電しました。

本家「ラジオ体操第一」を揶揄したものではなく、リスペクトを持っての活動であることを強調した上で、
「レゲエダンスホールラジオ体操第一」がなんたるか
自分がやって来たこと、反響とかをありのままに伝えたところ、

思いっきり拒絶されまして、会って話をすることもできない、
また今後の活動についても厳しく警告を受けました。

そもそもラジオ体操の使用方法についての記述があるウェブページには

  • 編曲ダメ
  • 内容の改変ダメ

ってしっかりと書いてありますから、当然の結果ではあります。

それでも、諦めずに局側と連絡を取って、(ものすごい発想の転換で)なんとか取材をしてくれることになったんですが、、
放送されない可能性もあるので、こちらは追って。。

今局側が「レゲエダンスホールラジオ体操第一」の放送のためにいろいろ動いてくれています!
申し訳ないくらい。

なかなかレゲエの人たちには伝わらないかもしれないけど、テレビ局をここまで動かせるムーブメントになったんだなと、ひたすら感動してます。

😂

BOMB TEQUILAさん(@raggashuco)がシェアした投稿 –

うまくいけば11/17に放送予定です。お楽しみに。。


先週末は光が丘で大人の運動会

大人の運動会😆😆😆

BOMB TEQUILAさん(@raggashuco)がシェアした投稿 –

とても伝わりづらいですが、本当に楽しかった!

大人がマジで本気になって運動会するって貴重な機会。

結局友達誘ったけど誰も参加できなくて、ラジオ体操だけやって帰ろうかと思ってたんだけど、
参加してよかった・・・

自然とチームのみんなと仲良くなれるし、ウェルカム感がすごくて一人でも何も問題なかった!

打ち上げも含め、超充実の1日!

来年も参加したいな♪

↓ぜひチェックして見てくださいね!

大人の運動会


毎年何かしらおかしな格好をしてきた私ですが、
今年のハロウィンは「軽蔑の目で仮装している若者を眺めながらも、ワンチャンお持ち帰りを狙っている人」の仮装をしてます。

年内もイベントちょくちょくありますので告知のチェックよろしくだz!

湾ラブの予約も忘れずに!

EVENTS

コメントを残す