Instagram

Twitter

Pon Di Vibesと初仕事の巻

Pon Di Vibesと初仕事の巻

1月からスペインから来日中のカメラマン、Takeda Shinji(スペイン人)については、SNS上で何回か宣伝させていただきましたが、ようやく日本での初仕事!

えりかさん、ちあきさんら主催のClub Cactusで始まったパーティー、「Waku Waku Friday」にて。

シンジについてちょっとだけ紹介させていただくと、彼はもともとスペインでレゲエディージェーをやってて、ビデオマンもやっている人です。

リール

スペインではイベントはもちろん、僕が出演した世界最大級のレゲエフェス、ROTOTOM SUNSPLASHでもオフィシャルでビデオマンをやっています。

ロトトンで日本人ダンサーが出演する!っていう話を聞きつけて、真っ先に僕に声をかけてくれたのが彼です。おかげさまで家族ぐるみの付き合いで、スペインに行ったときは実家に居候させてもらったりと、かなり長い時間ともに過ごしました。

彼のお父さんは日本人で、だからタケダシンジという名前を持っているのですが、日本語はまだ全然で勉強中。英語もスパングリッシュなのでちょっと聞き取りづらいかもしれませんw

日本で何かしたいという強い気持ちを持って1月から日本に移住してきて。

今は板橋に住んでます。

写真はほとんど撮ってませんw
これだけかいww

はい。

そしてシンジが作ったフロア動画です。さすがに仕事早くて翌日にはもうほぼ完成してました。

Waku Waku Friday

いい感じにフロアシュートしてくれますよ!

僕も機材を持ってるので、ダブルビデオマン体制でやってみたらちょっと面白いかなぁと思いまして、お試ししました。

特にショーケースはやはり1台では絵に変化がないので、退屈な動画になりがち。
ダンスのビデオクリップみたいに別アングルでもう一回というわけにもいかないので、ダブルカメラマン体制、非常におすすめになっています。

徐々にシンジが編集して上げていってくれてますので是非チャンネル登録を!

https://www.youtube.com/user/PonDiVibes

なかなか言葉の壁があって、仕事を見つけられていないので、ぜひ何か機会があれば僕でもいいですし、直接彼に連絡してみてください。(言葉きつくても働ける動画以外の仕事もぜひ教えてほしいです!)

ピンマイクや手持ちマイクなどもありますので、インタビュー系やドキュメンタリー系なども可能です。

ダブルカメラマン体制のご用命もぜひ。地方にもタイミングが合えば伺います。
大阪はとりあえず行こうと思っているので、興味あるかたご連絡ください。

非常に僕が今多忙のため、(作業用iMacご臨終の悲劇もあり)動画の制作が追い付いていないのですが、、
シンジが一応4月までの予定(仕事が見つかればもっといると思うけど)なのでお早めに連絡ください!

ぜひぜひ。よろしくお願いします!

No Comments

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください